<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

正負の〜

来たね〜、色んなものが w kazzです

まずここから!
"春一番” が吹いて春が来て↑、それと共に花粉↓(苦笑)
今年は昨年の10倍らしいです(涙) たぶん俺は今年も苦しむことでしょう(涙)

Master Jive はこの時期制作しております。
少しずつOut Putして行こうと思っておりますよ w

ライブのスケジュールもちょいちょいあるので
宜しくど〜じょ!

kazz

Master Jive ライブスケジュール↓
3月20日(日) 平塚ハッピーマウンテンバー
4月19日(火) 横浜サムズアップ
c0207985_2013451.jpg

[PR]

by m-jive | 2011-02-27 20:13  

サーフィン

久しぶりに波乗りして来たぜー! kazz です

昨日の雪はマジでハンパ無かったけど、その雪を降らせた低気圧が東の海上へ通り過ぎて行ったお陰で湘南エリアの海にはクリーンなうねりが届きました! w  波のサイズはセットで胸〜肩。とてもファンウェーブで楽しむことができました!!
今日俺が使った板(サーフボード)は Dewey Weber っていうカリフォルニアの板で長さは9,0ftのシングルスタビライザー。ロッカーもあまり無くちょっと癖のある板で、はっきり言って俺の好みの板では全くないんだけど、チョイスできる板が今はこの一本しか無いので仕方なく乗っている感じ(苦笑)
波数はそんなに多くはなかったんだけど、海に入ると先輩や後輩など沢山の友達が必ずいるから(苦笑)久しぶりに会って色んな話をすることができました(笑) やっぱり海はいいね!!嫌なこととか全てを忘れさせてくれるし楽しいし! w  明日も波が残ってたら少し入るかもしれません!(笑)

anyway 今夜はメンバーとのスタジオです!
これまた楽しみだ〜(笑)

kazz

Master Jive ライブスケジュール↓
3月20日(日) 平塚ハッピーマウンテンバー
c0207985_19251552.jpg
c0207985_19242064.jpg

[PR]

by m-jive | 2011-02-15 19:26  

MJクルー

波ねーし寒みーし kazz です

俺達 Master Jive はいつもライブに足を運んでくれるみなさんを始め、色んな人達に支えられて音楽活動を続けることができています。そんな MJクルー の中に映像関係(写真やYouTube、USTREAM等)に尽力して頂いている バラッチ(おばら君)っていう仲間がいるんですが、バラッチはいつも Master Jive のライブを撮影しに来るからさすがに俺達の演奏の善し悪しもよく解っていてライブ後に毎回客観的なコメントをくれるんですよ w  このブログでアップしているライブ写真やYouTubeはほとんどバラッチが撮影してくれているんです w  
あとホームページを作製してくれている ガタイ君 。 なかなかコンテンツの更新をしていないんだけど(苦笑)ガタイ君は大酒飲みで最高にブッ飛んだ熱い男(笑)
他にも Master Jive のプロフィールやイベントのフライヤ等に尽力頂いている Lafayette デザイナーのSeigo 。いつもカッコいいフライヤを創ってくれます!!
あと洋服の協賛をしてくれている Lafayette 。 藤沢,横浜のアパレルを代表するお店!

ここには書ききれないけど他にも沢山の方達に支えられています!
この場をお借りして、皆さんいつも本当にどうもありがとうございます!!!

kazz

Master Jive ライブスケジュール↓
3月20日(日) 平塚ハッピーマウンテンバー
c0207985_18312462.jpg

[PR]

by m-jive | 2011-02-14 18:36  

悩み

寒い!ハワイで波乗りしてたいよ〜 w kazzです

昨夜、遅い時間に凄くテンションの低い友達から電話があって話を聞くと、仕事とプライベートが全くうまく行かず、世知辛い世の中に疲れ果ててしまい人を信用できない。後頭部にハゲもできてしまっているらしく、仕事を辞めようか悩んでいる。とのことでした(涙)

まあ確かに人生と世の中は自分の思った通りになかなか上手く行かないんだよね〜(笑)
だから上手く行った時の感動はハンパ無く嬉しいんだと思うな(笑)その上手く行っていない状況をいかに楽しめるか、「なんで俺こんな苦しい想いしなくちゃなんねーの!(涙涙)」←っていう状況も楽しんじゃええ!! みたいな!(笑) 
たぶん地球上で「努力していない人」「悩みの無い人」なんて誰もいないと思うからさ、とりあえず前向きに進んで行った方がいいんじゃないかなあ(笑)※へなちょこ男が偉そうにすみません m(__)m  
自分も日々精進致します! 押忍!

今聴いてる音楽は Sam Kininger ♫

kazz

Master Jive ライブスケジュール↓
3月20日(日) 平塚ハッピーマウンテンバー
c0207985_14324066.jpg

[PR]

by m-jive | 2011-02-12 14:35  

七里ケ浜 へ〜

やっぱり雪だったね〜(苦笑)kazzです

雪が降ってテンションが上がる人もいるみたいだけど、俺はちょっと微妙だなあ(苦笑)
確かにスキーやスノボーへ行った時や、あらかじめ雪国へ行く用事があるときは心の準備ができているから雪を見るとアガるけど、普段雪が降られてもちょっと困っちゃうかも(苦笑)

今、チョコレートを食べながらピアノを弾いたりブログを書いたりしているんだけど、もうそろそろ七里ケ浜へ仕事に行って来ますよ w  ハンパ無く寒そうだけど気持ちを切り替えてたまには雪を楽しんで歩いて行って来ます! w

今聴いてる音楽は Bad Touch ♫

kazz

Master Jive ライブスケジュール↓
3月20日(日) 平塚ハッピーマウンテンバー
c0207985_13115444.jpg
c0207985_13113058.jpg

[PR]

by m-jive | 2011-02-11 13:13  

『鈍感力』

空気の乾燥で指が切れて痛いっす(涙)kazooです

まだ外はそこまで寒くないけど、明日からの3連休は断続的に雪が降り続くみたいっすよ(苦笑)
外に出ないインドアな3日間。 映画を観たり音楽聴いたり本を読んだりと楽しみ方は沢山ありそうです w  ちなみに俺は最近知り合いの美容師に借りた本で 渡辺 淳一 の『鈍感力』っていう本を読んでみようかなって思っています。 が! いかんせん俺は本を読むのがあまり得意じゃないんだよね(苦笑) しかも3連休は休みじゃねえし(苦笑) でもこの本が俺のところに回って来たのも何かの縁だと思うから時間を作って読んでみようと思っています(笑)

kazz

Master Jive ライブスケジュール↓
3月20日(日) 平塚ハッピーマウンテンバー
c0207985_2351499.jpg

[PR]

by m-jive | 2011-02-10 23:53  

料理と曲創り

今日は14時半頃からだんだん鎌倉の海はうねりを捉え始め17時にはサイズがセットで 腹 位にまでサイズアップしていたよ! 明日も波があるかもしれないぞ〜!w  kazz です。

たまに時間がある時、簡単な料理をするんだけど、仕込みをしてから美味しく食べられるように気持ちを込めて料理を作り誰かに食べてもらう行程は、いつもすごく曲創りに似ているなあと思うんだよね w

家でピアノやコンピューターに向かって曲を創っている時(めちゃくちゃ地味な作業なんですけどね w )は、ライブのときみんながフロアで踊ってくれている姿をイメージして創るんだけど、実際その出来あがった曲をライブで実演して、みんなが踊ってくれる姿を観れると、マジで嬉しいです! w   料理も同じで気持ちを込めて作ったものを誰かに食べてもらって一言「美味しい!」って言ってもらえるとホントに嬉しい!w 

ね! 料理も曲創りも同じでしょ!?(笑)

kazz
c0207985_215026100.jpg

[PR]

by m-jive | 2011-02-09 21:54  

モチーフ的な

少しリラックスした感じで w kazzです

今はあえてあまりライブのスケジュールを入れてないんですよね w 全部のライブをストップしている訳ではなくてタイミングが合えば入れて行こうとは思っているんだけど、今はスタジオワークをしたくてしたくて仕方が無い感じなんっすよ(笑)

てか、ただ好き勝手にシンセで遊びたい! だけ。(笑)

打ち込みしたり、ヘッドフォンで爆音にしてみたり、色んなエフェクト掛けてみたり・・・

そんな遊びの中から面白いモチーフなんかが生まれちゃったりしたら結果オーライってやつですよ(笑)

ちょっと最近そんな気分分分分分

kazz
c0207985_2262191.jpg

[PR]

by m-jive | 2011-02-08 22:07  

『THE STOIC』@代官山LOOP

春が来たね!(笑)そして花粉も!(苦笑) kazzです。

ライブやってきましたよ!『THE STOIC』@代官山LOOP !
楽しかったな〜 w  楽しかったって言ってもなんかゾクゾクするようなワクワクする楽しさって感じ(笑) いつものライブとはまたちょっと違った楽しさがありました。w  やっぱりcro-magnonと同じイベントに出てライブするっていうのは少し想い入れが違って、俺にとっては兄貴みたいな人達だから久しぶりにメンバーとゆっくり話もすることができてホントに楽しかったです w

会場に来ているお客さんのノリも凄く良くて w 僕達も演奏しながらインスパイアされてどんどん気持ち良くなってしまいました(笑) あ〜、もっとライブしていたかったな〜(笑)

Master Jive セットリスト↓
#1. チャチャチャー
#2. Risky Game
#3. Pride
#4. Magnetic Beats

そしてVolgroomaの迫力あるパーカスやタップのパフォーマンス後にGAGLEの登場!
HUNGERくんの声がいいよね!w
ラップとMCでみんなのテンションがアガっていって、だんだん一つになっていくのが観ていて解りました w  
そしてそしてcro-magnonの登場!
あの独特なライブの雰囲気、そしていい意味でドッシリとした落ち着きのある演奏。流石でした!! w  オーディエンスもスタッフも巻き込んでみんながノリノリでした!(笑)
ラストナンバーはGAGLEと一緒に『屍を越えて』
タクちゃんのピアノがいい味を出していて、みんなで歌いながら踊っていてホントに会場が一つになっていました w 最高の雰囲気でした!w

また機会があったら一緒にライブやりたいな〜(笑)
その日までやっぱり日々精進です! 押忍!

kazz

c0207985_1163053.jpg
c0207985_1155286.jpg
c0207985_1144417.jpg
c0207985_1135225.jpg

[PR]

by m-jive | 2011-02-08 01:20  

cro-magnon

今日は一日暖かかったですね!これから少しづつ気温が上がって行くみたいですよ!
うれしい〜!! kazzです

この前の日曜日(1/30)いつも御世話になっている下北沢GARAGEにペトロールズのライブを観に行って来たんですが、会場は満員でとてもイイ雰囲気の中メンバーも素晴らしい演奏を魅せてくれました。
Dr,Gt,Baのトリオなんだけど聴こえて来る音は三人で出してる音とは思えないとても分厚く心地のいい音(抽象的な表現になってしまいますがw)でした。 曲のアレンジや構成もとても個性的で面白かったですw  また機会があったらライブ観に行きたいです! みなさんも是非 ペトロールズ check!!してみてね!w

ところで、来る2/5(土)代官山LOOP にて『THE STOIC』開催されますよ〜 w
僕らMaster Jiveにオープニングアクトの誘いが来た時は久しぶりに興奮しました!(笑)嬉しかったっす!(笑) なぜならcro-magnonと同じイベントに出演させてもらえるっていうことがテンションハイになっちゃうんです!(笑) 俺は個人的にLoop Junktion(cro-magnonになる以前の5人組のJazz HipHop Band)の頃から仲良くしてもらっているんだけど、俺が10年近く前に友達の紹介で初めてLoop Junktionのライブを観たとき、激しく感動してしまい(笑)「生バンドをやりたい!」って思ってしまった訳です(笑) 要するに俺の Roots なんです。
 そんな方達と同じステージに立てることは全く持ってミュージシャン冥利に尽きます(笑)
2/5は僕達もいいライブができるように頑張りますが、一cro-magnonファンとして、そしてGAGLEのライブパフォーマンスが間近で観れる『THE STOIC』のイベントを目一杯楽しもうと思っています!(笑)

kazz

Master Jive ライブスケジュール↓
2月5日(土) 代官山LOOP 『THE STOIC』(cro-magnon × GAGLE)
c0207985_1392212.jpg
c0207985_1391272.jpg
c0207985_13933.jpg
c0207985_1385153.jpg
c0207985_138376.jpg

[PR]

by m-jive | 2011-02-04 01:42