<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

やって来ました!代官山LOOP!

どーも!風邪気味のkazzです。

やって来ましたよ!代官山LOOP!すごく良かった!
はじめてLiveする会場だったんだけど、まず外観も会場内も雰囲気がお洒落でカッコいい!(笑)
で、それだけじゃなくて音も凄く良かった!!

Liveするときの音っていうのは、大きく二つに分けられるんだけど、まずオーディエンスがアーティストの演奏を聴く『外音』(会場内で鳴っている音)と、パフォーマンスしているアーティストがステージ上で自分達の演奏している音を聴く『中音』に分けられるんですが、その中音のDrやGtなど各パートの音がちゃんと聴こえて、尚かつその音の粒立ちがはっきり聴こえるとステージ上のパフォーマーは凄く演奏しやすいんですよ!(笑) その『中音』が凄く良くて気持ち良かった!(笑) 演奏時間も40分間と長くて楽しかった!(笑) アッ!という間にLiveが終わってしまった感じでした!(笑) 10月23日(土)にもまたLiveをやらせてもらうんだけど、これからもLiveで通えるようになりたいな〜!(笑)

kazz

Master Jive ライブスケジュール↓

10月7日(木) 下北沢GARAGE
10月23日(土) 代官山LOOP
11月5日(金) 下北沢GARAGE
c0207985_07098.jpgc0207985_03414.jpgc0207985_023045.jpgc0207985_015042.jpg
[PR]

by m-jive | 2010-09-28 00:08  

前日リハ終了

セットリストも決まった

あとは物販のCDを作って(CD作りがけっこう大変なんだけどね)Liveをするだけ!


明日は時間があったら少し海に入ってから代官山LOOPに向かいたいな〜


kazz
c0207985_1452845.jpg
[PR]

by m-jive | 2010-09-25 01:45  

明日は代官山LOOP

今日もこれからリハーサルに向かいます!
kazzです!

明日は代官山LOOPでLiveです。

初めてLiveする会場なので凄く楽しみだ〜!w

今夜の最終リハでは大まかな演奏の流れを確認してきます!

明日の Master Jive の出演は19時を予定しています。
御時間のある方は遊びに来てください!

会場であいましょう!!


kazz
c0207985_2053199.jpg
[PR]

by m-jive | 2010-09-24 20:53  

ゆっくりと

毎日みんなおつかれさまです
今夜はノープランなkazzです

仕事終わってから今日は何も予定が無かったので家に帰ってから少し楽器の手入れをして、それから風呂でゆっくりと湯船に浸かることができました

幸せ〜

な時間でした


そんでもって今は大好きな Bill Evans の Alone っていうピアノソロのアルバムを聴きながらブログを書いている感じっす! トリオもすごくいいんだけど、ソロの Bill Evans ももっといいから機会があったら是非チェックしてみてくださいね!

やっぱり湯船に浸かるといい感じに身体の緊張が解けてすごくリラックスできています
このままゆる〜い感じで横になって寝てしまおうかな〜(笑) そしたらチョー幸せだろうな〜(笑笑) たまには早く寝て身体を休ませることも必要だよね!(と自分に言い聞かせる)


anyway 次の Master Jive のLiveは9月25日(土)@ 代官山LOOP です!
初めてLiveする会場です! ちょっと大きめなLive会場なのでズボラな俺達ももしかしたら緊張なんかしちゃったりして!(笑) もちろん俺達はスタジオに入って9月25日に向けて着々と準備を進めているところです! よかったら皆さん冷やかしがてら遊びに来てやってください(笑)
宜しくお願い致します。

kazz


Master Jive ライブスケジュール↓

9月25日(土) 代官山LOOP
10月7日(木) 下北沢GARAGE
10月23日(土) 代官山LOOP
11月5日(金) 下北沢GARAGE
[PR]

by m-jive | 2010-09-16 23:20  

下北沢GARAGE って・・・

どーも! key弾いてるkazzです!

昨日やってきましたよ!下北沢GARAGE!!
ホントにいい会場だね!w なにがいいのかって言うと、まずお客さんが暖かい!!
これはステージに立つパフォーマーにとって一番嬉しいことではないでしょうか w 特に俺達 Master Jive はインストで活動しているので、歌ものバンドのLiveを観に来ているお客さん達は俺達の登場によく違和感を感じているようです(苦笑) どういう風に Master Jive のライブを聴けばいいのか模索している表情や戸惑っているオーディエンスの空気感をステージ上でよく感じ取ることができます。 昨日の下北沢GARAGEもそうでしたが、その空気感は俺達にとって決してマイナスではなく、むしろプラスに作用して来ちゃう感じなんです(笑) 最初お客さんはLowテンションなんだけど、演奏が進むに連れてお客さん(オーディエンス)の体が曲に合わせてだんだん揺れて来てくれるのを観ると俺達も凄く興奮しちゃうんです(笑) 昨日は30分間の持ち時間で4曲しか演奏しなかったけど、それでもその変化を少し感じることが出来ました。 演奏終了時にお客さん(オーディエンス)から頂いた沢山の拍手はホントに暖かい拍手ですごく嬉しかったです!!w

出演バンドの PHOTON さん/ Rojika(大阪)さん / 時空ランプ さん/ 佐藤雄駿(NON'SHEEP)さん 皆さんと話をすることはできなかったんだけど、控室の雰囲気はとても良くてイベントが終わってからも遅くまで残って色んな話をすることができました w  また昨日の出演者でイベントやりたいな〜 w  やっぱりあのアットホームな会場の空気感は若林さん大橋さんをはじめGARAGEのスタッフさん達の人柄が作り出す空気なんだろうね!w  昨日のイベントはすごく楽しかったっす!w お客さんをはじめ9/9下北沢GARAGEにいた全ての人達に感謝しています! どうもありがとう!!

kazz


Master Jive ライブスケジュール↓

9月25日(土) 代官山LOOP
10月7日(木) 下北沢GARAGE
10月23日(土) 代官山LOOP
[PR]

by m-jive | 2010-09-10 21:06  

波乗り& Live

c0207985_19202531.jpgc0207985_19195467.jpgc0207985_19192269.jpgc0207985_19185343.jpg
最近忙しいけど毎日が楽しくて仕方ないkazzです!

7月、8月は湘南エリアにはまったく波が無かったんだけど、やっとここ最近台風の発生で湘南エリアにもまとまったうねりが届くようになりサーフィンを楽しむことができています!w 波があると毎日規則正しい生活を送れるので最近僕はとても健康的です(笑) 仕事前に海に入るから朝5時に起きて5時半には海に入ってそこからいつも3時間近く出勤ギリギリの時間まで波乗りしてるから朝はいつもバタバタしています(笑) 夜はスタジオでリハもあるし個人練習でピアノも弾くし呑みにも繰り出しているよ!(笑) まあとにかくいつも動き回っています!(笑)  僕はホントに人に恵まれていて出会う人や僕の周りにいる人達にいつも支えられています! その中の一人で、海で僕らがサーフィンをしているといつも浜で写真を撮ってくれるカメラマンの方がいるんですよ! しかも毎日のように! 嬉しい限りです! ちょくちょくその写真もこのブログでアップして行こうと思っています!

ところでMaster Jive次のLiveは9/9@下北沢GARAGEです! スタジオでは曲のアレンジ等しながら有意義な時間を過ごせています! 当日はまた皆と心も体も一つになれるような楽しいLiveができるように頑張ります!(笑) Master Jiveはトリ前で20:25頃の出演を予定しています。 時間のある方は是非また遊びにいらしてください!!

kazz

Photo by Yoshinoさん
[PR]

by m-jive | 2010-09-08 00:12  

横浜2days完了!!

やって来ましたよ!

横浜2days二日目!@横浜サムズアップ!
やっぱり何度Liveやらせてもらっても感じのいいLiveハウスです!
ウッドデッキ調の店内で落ち着くし料理は美味いし酒も美味い!音響もいいし
スタッフさんも小山さん、マサさん初め皆さんとてもいい方達です!
そりゃあ気持ちよくLiveできますよ!(笑)

でも昔を思い出すと、初めてサムズアップでLiveをやらせてもらったとき、
スゲ〜緊張したことを覚えています(笑) 確か演奏がめちゃくちゃ走っちゃったんだよね(苦笑)
すばらしいLiveハウスで敷居が高く、僕らなんかではなかなか立てるステージではなかったんだけど、やっと俺達も横浜サムズアップでLiveをやれるようになった! と凄く興奮したことを覚えています(笑)

出番は最後の3番手だったんだけど、6曲もやらせてもらっちゃって前日の関内に続き楽しんで演奏させてもらっちゃいました!(笑)
もろ月末の平日だったけどお客さんも沢山遊びに来てくれてスゲー嬉しかったっす!!


次のLiveは9/9(木)@下北沢GARAGEです!
また気持ちを入れ替えて日々精進します!押忍!

kazz
[PR]

by m-jive | 2010-09-02 22:42