Sound Rip Night vol.2@七里ケ浜ダブルドアーズ

どーぼ!
mj-kazzです

昨日8/22(sun)、無事に Sound Rip Night vol.2 開催することができました!
まず最初に、会場に遊びに来てくれた皆さん!出演してくれたアーティスト!Sound Rip Night vol.2 イベントスタッフ!そして会場の七里ケ浜ダブルドアーズさん! 皆一人一人の気持ちと力が一つにならないと昨日のような最高のイベントは出来あがらないと思っています。皆さんに心からの感謝の気持ちでいっぱいです!! どうもありがとうございました!!!

まず一番手に出演してくれた ガタイ村 。 俺は個人的に大好きなバンドなんだけど、今まで見て来た彼等のLiveの中で昨日が一番良かったように思いました。ガタイ君率いるガタイ村はリリックがユーモアたっぷりでゴロがとてもいい! 曲とマッチしていて最高にFunkyでした! やっぱりあのグルーヴはガタイ村変態三人組じゃないと出せない味ですね!(笑)

二番手は俺の後輩がやっている漫才コンビ ネガティヴ。。 まず、なんで音楽のLiveイベントに漫才なの??? って思うでしょ?  でもいいの(笑) 自分の夢に向かって一生懸命な奴(ハートの熱い奴)が俺は好きだから今回 ネガティヴ。に漫才のLiveをお願いしました。 イベントを総合的に見て漫才があっても何の問題も無かったでしょ? それは何故だか解る? それは奴等が真剣に漫才に取り組んでいるからなんですよ!(笑) まあ漫才の内容はというと・・・、 まだまだ彼等の道のりは長そうです。(笑)

三番手の ILIE TIMES はレゲエバンドなんだけどとてもハートフルな音を出して来るバンドで、オーディエンスを一気に湘南タイムに誘ってくれるバンドでした。これからもLive活動等精力的に取り組んで行くとのことなので今後の活動が楽しみです!

そして四番手の Master Jive  とにかく演奏していて楽しかった! ここ最近俺達は都内での活動も増えて来ているんだけど、正直毎回のLiveがあまり楽しむことができていませんでした。 今年に入ってからは特にオーディエンスを踊らせなくてはいけない!いい演奏でグルーヴを出さなくてはいけない!できるだけ沢山のオーディエンスの前でLiveをやらなくてはいけない!などなど他にも沢山の課題をクリアして行かなくてはいけない!という変なプレッシャーをいつも背負ってLiveをこなして来ていたように思います。 もちろん今上げた課題はバンドを続けて行く以上切っても切り離せない課題であって、とても大切なことなのですが、最近の俺達はその課題を重く考え過ぎていたように思います。もっと楽器を奏でることを楽しむ。アンサンブルを楽しむ。Liveを楽しむ。ということを大切にして行きたいと思うことができました!(笑) 昨日のLiveで俺達はまた一つ大きな壁を乗り越えることができたんじゃないかな? なんちゃって(笑) 

やっぱりオーディエンスとアーティストが一つになる瞬間を味わえるLiveって最高っすね!(笑)

kazz
c0207985_2392846.jpgc0207985_2381496.jpgc0207985_2371933.jpgc0207985_236653.jpg
[PR]

by m-jive | 2010-08-24 02:40  

<< 横浜2days!! 音霊に行って来たぞい >>